商品紹介

座卓

松(地松)無垢材の座卓できました。

松(黒松150年以上)材の座卓できました。  島根県の県木は黒松です。美保関の「関の五本松」、斐川平野の「築地松」、松江城の「老松」など、たいへんなじみ深い木です。黒松の150年以上のものは、銘木とし …

松の座卓

松(地松)無垢材の座卓できました。島根県

松の座卓できました。  黒松(150年以上)材は、銘木として扱われ、貴重な高級材です。門松の風習や松竹梅の筆頭として、その尊厳を表しています。 黒松(150年以上)の座卓です。島根県の県木で …

松の座卓

イチョウの自然座卓出来ました

 イチョウ材の自然テーブルです。水に強く、抗菌作用もあるので、テーブルには適している。   脚はキズをつけない置き足です。 商品名:イチョウの自然座卓サイズ:長さ146㎝ …

イチョウの自然座卓

ケヤキの自然座卓できました

 ケヤキの座卓です。ケヤキは、日本の代表的な広葉樹で、木目が明瞭で美しく、強度と耐久性にすぐれ、座卓には、最適です。  複雑で美しい木目げでています。上杢です。  脚は、 …

ケヤキの自然座卓

松(肥松)座卓無垢材6尺できました

 島根県の県木は黒松です。美保関の「関の五本松」、斐川平野の「築地松」、松江城の「老松」など、たいへんなじみ深い木です。  松の中でも、黒松の樹齢150年以上のものは、銘木としてあつかわれま …

松座卓6尺

松の座卓6尺ができました。

 島根県の県木は黒松です。美保関の「関の五本松」、斐川平野の「築地松」、松江城の「老松」など、たいへんなじみ深い木です。   松の中でも、黒松の樹齢150年以上のモノは、銘木として …

松の座卓6尺

楠の自然座卓(置き足)

  くすの木は「薬の木」を語源とする説があります。ツンとする樟脳の香りがし、防虫剤や鎮痛剤として用いられてきました。防虫効果があるため、大木になりやすく、幹周囲10m以上の巨樹になる個体も珍しくありません。木肌 …

楠の座卓

ケヤキの自然座卓(置き足)

 ケヤキは日本の代表的な広葉樹で、木目が明瞭で美しく、強度と耐久性にすぐれています。座卓には、最適です。  この座卓は、素直な木目で、割れ、くるいなどが起こりにくいです。キズ、シミに強い、光 …

ケヤキ座卓

ケヤキの自然座卓できました

  ケヤキは日本の代表的な広葉樹で、木目が明瞭で美しく、強度と耐久性にすぐれています。座卓には、最適の材です!     一番なじみ深い木目が、ケヤキだといわれています。この座卓も、何とも言え …

けやき自然座卓

ケヤキの座卓(座敷机)できました。

 ケヤキの座卓です。ケヤキは、日本の代表的な広葉樹で、木目が明瞭で美しく、強度と耐久性にすぐれ、座卓には、最適です。  この座卓は、中心より下部分に、多少キズがあります。ここから、面白い複雑 …

けやき座卓
1 2 »
  • facebook
PAGETOP